琵琶湖でキャンプandカヌー

f0052068_12251439.jpg



またまた・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-10-11 12:35 | カヤック

北アルプス(西穂高岳 独標)Ⅱ

f0052068_1336477.jpg



 秋山JOY!?

More
[PR]
# by sarate | 2011-10-02 02:17 | 登山・キャンプ

北アルプス(西穂高岳 独標)Ⅰ

f0052068_0293739.jpg


西穂高岳 独標(2701m)へ行ってきました。

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-27 01:57 | 登山・キャンプ

coming soon

f0052068_2317528.jpg


山から帰ってきました・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-25 23:20 | 登山・キャンプ

秋はそこまで・・・

f0052068_14492116.jpg


ムクゲ(槿、木槿、無窮花; Hibiscus syriacus; 英語: rose of Sharon)はアオイ科の落葉低木。

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-20 15:23 | うさぎ湖家・雑記

2011夏の電気代

 関西でも原発停止で節電の夏ですが・・・

 ほぼ例年通りと思われます。冷蔵庫やエアコン等の機器も変わっていませんし、家族構成も使い方も換わっていませんので当然といえばそうですが。

 我慢しないで節約となると設備に頼るしかないのか?

 そろそろ冷蔵庫も洗濯機も10年なので買い替えも検討するかな?(最新型だと電気代節約できるのか調べてみます)

 うーん頭も体も軟弱だ。
 
 

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-11 11:49 | うさぎ湖家の電気代

カヤックのメンテ

f0052068_18335314.jpg



最近はファルトしか乗れていませんが・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-09 18:50 | カヤック

LOVEテン

f0052068_24233.jpg



我が家の山テンはBD・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-09-07 03:02 | 登山・キャンプ

またまた琵琶湖deカヤック

f0052068_1325913.jpg

                         「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」
More
[PR]
# by sarate | 2011-09-02 01:51 | カヤック

熊本へ

f0052068_1431962.jpg

                                      「くまモン」


熊本へ行っておりました。

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-26 14:14 | 遊び場ガイド

北アルプスへ・・・(後編)

f0052068_1662064.jpg




 そして蝶へ・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-20 20:44 | 登山・キャンプ

北アルプスへ・・・(前編)

f0052068_15311081.jpg

 

 8月14日(日)から北アルプスへ行っておりました。

 

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-18 23:45 | 登山・キャンプ

KZRにて・・・

f0052068_23502432.jpg


猛暑の夏、節電の夏をのりきるには水冷でしょ。

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-14 09:02 | 登山・キャンプ

タキメグリン!?

f0052068_22421847.jpg


8月1日

8月にはいってもすっきりしない天気です。

アルプス行くには天気がイマイチ、近くの山では暑いしなーって、とどこへ行こうか考える。

沢のコースなら少しは涼しいかなと、でも鈴鹿はヒルが・・・

なら、比良か?う~んそれも新鮮味がない・・・

ってことで、

赤目四十八滝へ・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-12 22:52 | 登山・キャンプ

雲中の楽園?・・・立山へ!最終日編

f0052068_14435088.jpg



7月27日(水)曇


立山最終日、しかし天気がいまいち

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-09 08:24 | 登山・キャンプ

雲中の楽園?・・・立山へ!室堂散策編

f0052068_14383033.jpg



7月26日(火)曇り

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-06 21:48 | 登山・キャンプ

雲中の楽園?・・・立山へ!雄山敗退編

f0052068_14212546.jpg



7月25日(月) 晴れ

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-05 00:10 | 登山・キャンプ

花の楽園?立山へ!登山編

f0052068_14205790.jpg


 7月24日(日)5時30分 晴れ 

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-04 14:18 | 登山・キャンプ

雲中の楽園?・・・立山へ!出発編

f0052068_131421.jpg

今年の夏休みは山へ・・・ってことで、早速立山へ行くことに。

雷鳥沢キャンプ場をベースにピークハントの予定ですが・・・

More
[PR]
# by sarate | 2011-08-02 13:19 | 登山・キャンプ

BIWAKOdeKAYAK:2

 今度は湖西です。

 写真、私じゃないです。今日はエンジン代わりに職場の若手を一人連れてきました。

 仕事明けに一杯・・・じゃなくて一漕ぎです。

f0052068_14505769.jpg

 
 10時 北小松のローソン裏の浜から出発、往復10km予定時間2時間30分

 で、10時30分 白鬚神社到着 

 JR近江高島駅の南約2kmにある神社。湖中に朱塗りの大鳥居があり、国道161号線をはさんで社殿が立つ。「白鬚さん」「明神さん」の名で広く親しまれ、また、「近江の厳島(いつくしま)」とも呼ばれています。
 社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られ、また、縁結び・子授け・開運招福・学業成就・交通女全・航海安全など、人の営みごと、業ごとすべての導きの神でもあります。祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)。
 創建1900年、近江最古といわれる歴史を誇り、現在の社殿は豊臣秀吉の遺命によって、その子秀頼が片桐且元(かたぎりかつもと)を奉行として造営したものです。本殿は正方形の明解な平面で、明治時代の拝殿再建の際、本殿に接続させたために現在のような複雑な屋根形式になっています。
 水平線に浮かぶ沖島を背景に、湖中の鳥居を通して漁船が行きかう風景が美しいです。また、9月5、6日の例大祭には、京都・大阪を始め全国から多くの参拝者があります。また境内には、明星派の歌人である与謝野鉄幹・晶子夫婦が神社を訪れた時に詠んだ歌を刻んだ歌碑があります。
〈重文〉本殿
 滋賀県観光HPから

f0052068_1451983.jpg

 湖西は山が近くて水が綺麗!鳥居の周辺では魚が泳いでいるのも見られますがブラックバスにブルーギルって、なんとかコアユとニゴイもいましたが微妙・・・
f0052068_14511819.jpg

 このあたりは急に深くなるので注意してね!水泳場でも浜から10mくらいで足がつかなくなります。

 沖合い5kmほどのところに沖の白石があるはずだが判明せず、行くなら双眼鏡と地図、コンパス必要か!


 そのあとは近江白浜まで漕いで国道をくぐり、漁港をこえて水路を行くと・・・
f0052068_14513830.jpg



 池があります。しっとりとしていい感じ。公園や城跡等もありますが、今回は時間がないのでまた今度・・・
 
f0052068_145149100.jpg


 11時00分 乙女ヶ池
f0052068_14515963.jpg

 
 しばし休憩・・・で、11時30分引き上げ
f0052068_1452696.jpg


 12時30分 予定どおり元の場所に帰ってきました。

 水質、景色は良いが国道近く車がうるさいのが・・・(アクセスは便利だけど)

 乙女ヶ池は水質が良ければ☆☆☆なんだけど・・・

 週末はジェットがうっとうしいかと・・・

 次回はもう少し北のカヌーライフにも紹介されたとこへいってみよう

  
[PR]
# by sarate | 2011-07-20 00:00 | カヤック

庭のヤマモモ

 庭のやまもも今年は豊作です。
f0052068_2324305.jpg



 きれいな赤色になっています。でも、グミのように鳥が食べているところ見たことないのよね。なんでかな?こっちのほうがおいしいのに・・・

f0052068_23244232.jpg



f0052068_23245451.jpg

 

 ピョンちゃん、今年はあまり食べないのね。

 で、キョロがなにやら作っています。
[PR]
# by sarate | 2011-07-19 14:35 | うさぎ湖家の庭

琵琶湖deカヤック

 洗濯したカッパはツルツルスベスベになりました。やっぱたまにはメンテしないといけませんね。そんではがれたシームテープもアイロンあててくっつけました。(温度は高、あて布あてて20秒押さえね)

 どうにかこれで今年は行くのか?いけるか?


 さてさて、それにしても暑い日が続きますね、こんな時は家にいてても何もする気がおこりません。

 

f0052068_20434359.jpg


 
 ってことで、宮ヶ浜水泳場(通称休暇村)まできました。


f0052068_20471682.jpg

 駐車場あり、トイレあり、更衣室あり、水泳場あり、芝生の広場あり、スラックラインも張れそう!

 ほんとここはきもちいい!湖周道路からも離れていて車の騒音もないし、後ろは山で小鳥のさえずりも聞こえるし、管理された芝生の広場に大きな木が影を作ってくれる。そして目の前の景色・・・


 まづは木陰で組み立て20分
f0052068_20473849.jpg


 今日はめのまえに見えている沖島(みんなおきのしまっていってるけど)を目指します。
 沖島は日本では唯一人の住んでいる淡水湖の島で琵琶湖で一番大きな島です。
f0052068_20473025.jpg


 約1.5kmをゆっくり漕いで約30分で到着。
 南は港や集落があるけれど北は自然がいっぱい残っています。
f0052068_20474436.jpg

 けっこう岩!岩!

 サイコロ岩(勝手に銘銘)  
f0052068_2048096.jpg

 カヤック&ボルダリングも可能ってかウォーターテニーでそのまま登ってドボンが正解か?

f0052068_2112648.jpg

 ワイルド

 帰りは伊崎の竿へ寄っていきます。約10分
f0052068_21134739.jpg

JR近江八幡駅の北約9.2km、伊崎寺で毎年8月1日に行われる行事です。長さ約13mの太い角材が、水平に琵琶湖に突き出ていて、俗に竿と呼ばれています。当日、褌姿の若者がこの竿の先から豪快にダイビング、または、竿先につけた鉄の環に足をかけてぶら下がった状態から、7m下の湖面に飛び降ります。 竿とび行事は、今から約1100年前にこの寺で修行中の建立大師が、寺の眼下に広がる琵琶湖に空鉢を投げて、湖上を行きかう漁民たちに喜捨(きしゃ)を乞い、そのあと自ら湖中に飛びこんで空鉢を拾いあげた、という故事に基づくと言われています。
*なお、飛込み行事は行者のみで一般の人は参加できません。
滋賀県観光HPから

f0052068_20481256.jpg

 竿の下から・・・

f0052068_20481825.jpg

 こんな感じ?(見たことないけど)


 で、もとの浜へ20分・・・

 食料と椅子を積んでいったのですが、結局一番快適なのはここでした。
f0052068_20482435.jpg


 今日はさわやかなのか、作業すると汗をかくけど日陰で休むとすぐに治まる。
 快適 快適
 湖上も風が通り汗はかかなかった。

 けど7分のパンツだったのですねがやけてヒリヒリになってもた。

 日焼け対策は忘れずに。
[PR]
# by sarate | 2011-07-13 21:30 | カヤック

洗濯

 山に行くには道具がいるわけで・・・


 子供用にいろいろと購入していますが、大人用までなかなか・・・


 で、20年もの? の汚れて撥水機能の落ちたカッパを洗濯することにしました。

 使用したのはおなじみのコレ↓

f0052068_2355653.jpg


 
NIKWAX

 工程

 ① 洗濯機に、私のカッパ上下、冬山用上下、アノラック上、嫁カッパ上下、とテックウォッシュ+水50Lで洗濯とすすぎを実施。

 (説明書には1本(300ml)でジャケット3~4枚て書いていますがそんなことは気にしない)


 ② 水とダイレクトWASH-IN(300ml)と水45Lを入れて5分洗濯とすすぎ


 ③ 水を切って干したら完了!(さらにアイロンを掛けるといいけどね)簡単簡単! 

f0052068_238931.jpg



 が、しかし私のカッパのシームテープはがれていますし。


 そういえば説明書にテープがはがれるので手洗いでとか書いていたような・・・


 それにノースフェイスのロゴもはがれていますし。


 生地自体は綺麗で滑らかになりましたけど・・・


 こいつで雨がしのげるのか?心配。    こんど補修しよう。


 

ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


[PR]
# by sarate | 2011-07-12 23:12 | 登山・キャンプ

シュラフにはマットでしょ

 シュラフときたらマットでしょ

 で、我が家のカスケードが4兄弟になりました。


f0052068_1328.jpg


 一番左 長男 サーマレス雄 
 カスケードからサーマレストが出た時に購入(15年位前か?)

 銀マット全盛の時代にこれだ!とばかりに飛びついた。当時マットに1万円は非常識であったが、円高であったため個人輸入をして買った。

 冬山での快適度アップのため全身用なのだ。

 今のとは違いフォームに穴あき加工がないのでその分重たいが、その分保温性は高いはず。ってことでまだまだ現役!ただ傾斜地では滑るのが難点!

 左から2番目 次男 リッジレス人
 98年頃購入。ヨセミテの一番似合うマットはやはりリッジレスト。ホールバックの荷物を保護に、テラスでのマットに、カラビナ通すのに穴を開けているのが本物の証。ハーフドームもエルキャピタンもこいつとともに・・・

 かさばるのでショートサイズなのだ。

 パンクしないし汚れても洗えるのでガンガン使える頼もしいやつ!

 左から3番目 長女 サーマレス子
 00年購入。ヨセミテのショップで購入。だってエルキャピタン登るのにリッジレストを入れたマットを事前に荷揚げしたため、キャンプ4(ベースキャンプ)でのマットがなかったんだもの・・・
 
 マットの肉抜きで軽量化し、さらに滑りにくい生地で進化しています。

 

 で、家族4人で3枚しかなかったので買いましたよ

 一番右 次女 サーマレス美
 11年購入 プロライト4(昨年のモデル?)

 Sサイズ(120cm)でもって分厚いほう(厚さ3.8cm)です。オークションで安かったので購入。

 さらに軽量化と裏面の滑り止め加工、そして角が丸くなっとる。

 さすがに今ではこの手のマットも各社から出ているのでカスケード選ぶ必要は無くなってきたが、まあ正常進化しとる。

 
 で、他より分厚い分ふわふわしているけど100g重い分寝心地いいかは?
 空気を入れるのも抜くのも少し手間やね。バランスとしては薄い方(2.5cm)がいいと思う。
 

 
f0052068_0401072.jpg

 

 って使うのは子どもだけど・・・  


 
  
 


 

 

 
[PR]
# by sarate | 2011-07-12 00:50 | 登山・キャンプ

子供用シュラフはこれ!

 

 子供用用にコールマンのシュラフを買ったものの、今夏は山泊することになったので、軽量化を考えなくてはいけなくなった。

 だって担ぐのは私なので・・・

 で、山用のシュラフをさがしていたのだけど、ダウンなら、定番のULダウンハガーのⅢでも2つで5万だよ!さすがに厳しい!!!

 ダサいのが多いって印象のモンベルですが最近はおしゃれなものもチョコチョコ出てますな。そんな中でシュラフは以前から結構お気に入りで使っています。からみつくよなストレッチはモンベルだけ?子供用にもできればダウンハガーと思っていたのですが・・・

 ってことで探していたら、いいのがありました

ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック250DX
ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック250DX



 




 メイドイン米原、つまりは国産シュラフのナンガからお安いのが出ているようで・・・

 760FPのダウンが250gとカタログスペックだけでみれば、この性能でこの値段は安い!ってことで

 子供用にショートサイズを2個注文!

 納期まで時間がかかる時があるので注意してね。

 


 では、着々と夏山に向けて準備中です・・・
 

 

 
[PR]
# by sarate | 2011-07-10 00:06 | 登山・キャンプ

挑戦・・・

 梅雨でもバーベキュー

 で、ダッチオーブンでは・・・
f0052068_045380.jpg


 初!焼きりんごに挑戦してみました。

 ① りんご芯をくりぬく
 ② アルミホイルでくるむ
 ③ 穴に砂糖を入れる(お好みによりシナモンも)

 以上  あとはダッチオーブンに入れるだけ。
 10インチのオーブンだと小さい目のりんごじゃないと入らないので注意!


f0052068_05174.jpg

 
 家族4人分=4個作成

 時間は60分ほど、もう少し早くでもOKかも?

 簡単だけどおいしくできました。できればクリームかアイス欲しいですが・・・

 
 んで

 ジャンベやっています。
f0052068_051566.jpg


 ミニジャンベですけど・・・

 ミニは持ち運びにはいいけど低音が叩きにくいです
 たたきわけで低音、高音、もっと高音と叩き分けるんですけど、手の小さい子どものほうがいい音出たりするし
f0052068_052638.jpg

 楽器したことないのでリズムトレーニング用に購入

 安土にお店があります!

 が、しかしこれが難しい・・・センス必要!
[PR]
# by sarate | 2011-07-01 14:07 | うさぎ湖家・雑記

夏山JOY

 久々に買った山の本が・・・
f0052068_23393512.jpg

 岳人でもロクスノでもなくJOYかよっ


 で、ぶあつっ



 で、でも、これ2冊に分かれるのよね


 
f0052068_23415992.jpg


 
 小栗旬くんの方、石井スポーツの宣伝みたいな山道具カタログなんだけど


 夏山ガイドは北中南のアルプスから尾瀬や八ヶ岳までどこ行こうかなってときに見るにはちょうどよくておすすめ!

 実際行くにはもう少し詳しいのが欲しいけど・・・

 だいたい私は立山も八ヶ岳も冬しか行ったことなかったりする。
 
 しかもアイスクライミングかバリエーションルートか山ボードって・・・、一般ルートは初心者なものでガイド本必須なんす。

 
 ってことで、今年は家族で夏山登山!山キャン、ピークハント、縦走、温泉?・・・

 


  
[PR]
# by sarate | 2011-06-30 00:26 | 登山・キャンプ

デッキの再塗装

f0052068_21145674.jpg

 以前、木製サッシの再塗装で塗料をデッキにこぼしてしまったため、デッキも塗ることにしましたよ。

 また、塗装って。基本です基本。

 塗料はキシラデコールのオリーブ色で他に塗装したところと同じ色なのですでに準備はOK。


 刷毛の代わりにぼろ布を使い。ビニール手袋の代わりにビニール袋を右手にはめて・・・

 
 (ライトハンド、ライトハンド、ライトハンド・・・)

f0052068_21212979.jpg


 ほんとは事前に水洗いしてからのほうが綺麗にできるのですが、今回はめんどくさいのでっていうか暑すぎるのでほうきで掃いただけで塗装開始。

 塗装自体はほんの1時間ほどで完了!この陽気なのですぐに乾燥する。

f0052068_21214183.jpg

 
 てなわけでそれなりの仕上がり・・・

 来年は、来年こそは綺麗にやり直すゾッ!と





 これだけ塗ったら、さぞ空手も強くなっているはず。ダニエルにだって負けないぜ!

 
 

 




 
[PR]
# by sarate | 2011-06-29 11:28 | うさぎ湖家のDIY

10分でしあわせ・・・

 梅雨ですが、最近そこそこいい天気が続いています。台風の影響もあるのでしょうが太平洋高気圧が張り出して近畿地方は夏のような陽気です。
 梅雨時期はぜんぜん風が吹かないのですが、梅雨明け前に天気が良くて南風が強く吹くことがあります。ちょうど太平洋高気圧が張り出してくる頃なんですが、今年はそんな天気が何日か続いています。
 て、なるとどうしてもソワソワしてくるわけで・・・・
 
f0052068_19585249.jpg


 北風が入るいつものゲレンデなら30分だが、南湖なら家から10分。水は少々汚いが街近の景色も新鮮で楽しい!
 いつものゲレンデなら湖とは思えないような波が立つけれど、ここならフラット同然でカットべます。

 しかし、南湖は富栄養化で藻が多く、調子よくカットンでると藻がフィンに絡んで失速してしまう。

 ウィードフィン絶対必要!
[PR]
# by sarate | 2011-06-28 20:18

今話題の・・・?

 たまたま近くの○ィオワールドに買い物に行ったら・・・


 今話題(一部の人だけ?)の・・・
 

 置いてありましたよ・・・








f0052068_0491592.jpg

ネットでも品切れ続出!オークションでは定価よりも高い値段で取引されていると噂の
2011新作 コールマン ホットサンドイッチクッカー

キャンプでのホットサンドといえばスノピのトラメジーノが定番ですが高い!ですよね。あーキャンプでホットサンドが食べたいだけなのにーガク↓って庶民には高すぎでなかなか買うことが出来ませんでした。








スノピは厳しいからと及源のホットサンドメーカーを狙っていたのですが
f0052068_14511.jpg

これ1個の値段で2個買えちゃうもんですから、ついつい・・・だって1個じゃけんかになりそうだし。








f0052068_175436.jpg

 スノピや及源と違って流石にこちらはちゃちい作りで一生ものとはいきませんが、パンにコールマンのランタンマークがつきます。(料理の幅は狭まりそうですけど・・・)

 今度のキャンプから実戦投入! 
f0052068_121394.jpg

 でも、ポッポはチーズがダメなんだな
 
[PR]
# by sarate | 2011-06-23 12:42 | 登山・キャンプ


木のお家を建てる!ドタバタ育児?その他もろもろ


by sarate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うさぎ湖家の住人

クーま 40代のアウトドア好き!仕事と家庭と遊び(順不同)を両立?

キョロ 2児の母、最近はパン焼きにはまっている。

ピョン 8歳の女の子!ちょっとお茶目ないたずら好き!

ポッポ 6歳になったよ!ちっちゃいけれども元気な女の子!

「クーま」と「キョロ」からごあいさつ


おきにいりLINK
モクモク手作りファーム
キョロも大好き!

FELISSIMOフェリシモ
キョロのお約束!

にがうり倶楽部
キョロのマイブーム!

家づくりblog
こすいのほとり
湖つながり!

家族みんなで初めての家づくり
お気に入りブログ

from a noisy and sunny place
旧一戸建新築劇場

遊びblog
X-sport.SIGA
滋賀で遊ぶなら!

遊びblog
楽しいこと見ぃつけた
きょろのひまわり日記!

blog,Sunny*Sideof...



家作り関係LINK
坂田工務店
信頼と実績の家造り!

びわ湖畔の暮らしと木の住まい
100年の住まいを造る会

森のコラム
森と家づくりの会

木の香る淡海の家推進事業
滋賀で家を建てるなら!

ガルバリウムの家リンク

ieLinks(いえリンク)

住まいの水先案内人

部分発注でマイホーム
エコ住宅を目指すなら!


にほんブログ村 住まいブログへ


「こだわりの家を建てよう!全国工務店ブログ広場」

熊本
旅行口コミ情報


お気に入りブログ

南向き6帖の洋間より
グリーンライフを楽しもう!
わらってわらって
八日市山の会ブログbyク...

検索

カテゴリ

全体
はじめに
うさぎ湖家ってどんな家
うさぎ湖家が出来るまで
うさぎ湖家のおすすめ
うさぎ湖家の住み心地
うさぎ湖家のDIY
うさぎ湖家の庭
うさぎ湖家の電気代
うさぎ湖家の水道代
うさぎ湖家・雑記
ドタバタ育児日記
遊び場ガイド
食べ物あれこれ
登山・キャンプ
カヤック
ゴーヤを育てる
野菜も花も
手芸
未分類

タグ

(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ライフログ


木の家に住むことを勉強する本

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
アウトドア

画像一覧